浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯サイトリニューアル制作
遠鉄観光開発株式会社 様/遠鉄コミュニケーションズ 様
- 課題
スマホの急速な普及に対し、スマホ対応が不十分だったこと、華咲の湯サイトからホテルウェルシーズン浜名湖への導線や囲い込みが弱いことが課題とされていました。
#スマホ最適化 #webサイト制作 #サイトリニューアル #スマホファースト
- 解決策・提案
スマホファーストとしたサイト設計を前提に、「華咲の湯」の施設の魅力はもちろん、わかりやすい表現のコンテンツ、浜名湖・舘山寺周辺の魅力が伝わることを意識したコンテンツの提案を盛り込みました。
#スマホファースト #コンテンツ設計
- ポイント・仕様
暖色系を基調としたメインカラーで統一感を持たせ、華咲の湯のもつ魅力を引き立てるよう曲線を要所に利用し、やわらかさを表現。施設情報はシンプルにわかりやすく、天然温泉の特長はシネマグラフを利用し、イメージビジュアルは贅沢に配置。家族でもカップルでも、友達同士でも十分に楽しめることが伝えられることを意識しました。
#シネマグラフ #webデザイン
- 効果・評価
スマホのファーストビューの構成要素とデザイン、全体的なデザイン、天然温泉のシネマグラフを評価いただきました。
#webデザイン #シネマグラフ
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン