浜松本社3Fショールーム展示ツール制作・施工
トクラス株式会社 様
- 課題
浜松本社3階に常設されている展示スペースの改装に伴い、展示内容や方法の企画提案要請。 工場見学ルートの1つとして展示スペース見学があるが、滞在時間が短いため従来のような展示方法で良いのか疑問を持っている。
- 解決策・提案
見学者の心理状態をシミュレートし、導線設計や展示スペースの構造を考案。 限られた時間内で効果的に訴求できるよう、情報量整理や文字情報での伝達以外での印象に残る施策、また市場背景調査を元に新製品コンセプトを具現化し伝える展示方法、見学後に後押しサポートする持参ツールなどを提案。
- ポイント・仕様
通常より大きなサイズでの実素材展示による高品質性アピール、情報量を圧縮させコアポイントのみを伝えるパネル、新製品コンセプトにつながり印象に残る視覚効果としてイメージ動画投影などを実行。
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン