新宿/大宮ショールーム活用パンフレット制作
トクラス株式会社 様
- 課題
大宮ショールーム新規オープン、新宿ショールームリニューアルオープンに伴い、パンフレット制作の依頼。 他メーカーとは違うコンセプトやアプローチを行うため、通常の案内紹介パンフレットではなく、ホームビルダーや工務店に対し[使える・活用できるショールーム]を訴求するパンフレットにしたい。
- 解決策・提案
ビジュアル的なイメージ訴求は極力抑え、「体験・理解速度の速さ・設置イメージの具体化」にポイントを絞り、少ないページ内でシンプルにまとめた情報量、パンフレットがひとり歩きした際でも、現場に行ってみたくなるデザイントーンやコピーワークを駆使した構成を提案。
- ポイント・仕様
現場訪問し所長や現場スタッフにヒアリングを行い、ショールームコンセプトや想いを読み解き、ショールーム来場により、「何が体験できるのか/何が理解できるのか」を各情報ブロックで紹介。 最も特徴的な部分の情報量やスペースどりを厚くし、来場意欲の促進を図った。
- 効果・評価
他社や従来にはないアプローチのショールームであることが理解できる/伝搬できるツールとして、高評価をいただいています。
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン