コーポレートサイトのデザインを継承、事業や企業の特長を集約した会社案内制作
小沢鉄工所様
- 課題
コーポレートサイト公開直前に、会社案内制作のご依頼をいただきました。ご利用シーンとして「会社説明会」が候補に挙がり、会社説明の補助ツールの役目であるものとしてご相談いただきました。
#会社案内制作 #会社説明会ツール #パンフレット制作
- 解決策・提案
コーポレートサイトのデザインを継承しつつ、理念や事業内容を中面の見開きに集約。表紙には理念を体現するためのコピー、裏表紙には事業を体現する「ト音記号」を、それぞれ遠目から見ても判別しやすいよう大きく配置しました。
#パンフレットデザイン
- ポイント・仕様
音楽系のコンテンツとして認知しやすいこと、 高音域を記譜するのに用いることから「より高みを目指す」という意味をこめ「ト音記号」を採用しました。 また、コーポレートカラーの青にグラデーションを掛けた背景や、そこに影や光を装飾し厚み・立体感をもたせることで、会社としての歴史や技術力を表現しました。
#音楽系コンテンツ
- 効果・評価
ツールデザインとして好評をいただき、その流れで社内用のパソコンやスマートフォン用の壁紙の制作にまでご依頼をいただきました。
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン