オンラインで見学・体験ができるバーチャルミュージアム
ヤマハ株式会社 様
- 課題
ヤマハ株式会社様の企業ミュージアムであるイノベーションロードを、新型コロナウイルス感染症の拡大によりご来館が難しいお客様にも楽しんでいただけるよう、オンラインで見学・体験ができる「バーチャルミュージアム」として広く発信したいというご相談をいただきました。
- 解決策・提案
現実空間を没入型3Dで再現可能なMatterport(マターポート)を活用し、バーチャル空間を作成。バーチャル空間上をクリックすることで実際に館内を歩いているかのように移動することができ、各エリアの紹介や製品の説明、動画コンテンツをお楽しみいただけるようにいたしました。また、海外の方にも楽しんでいただけるよう、英語版もご用意いたしました。
- ポイント・仕様
体験コンテンツとして、ミキシングの疑似体験ができる「バーチャルミキサー」を設置。各チャンネルに割り振られた音源のON/OFFや、音量調整ができるフェーダーを搭載いたしました。
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン