新ショップの認知・集客・発信を担う、期待感を高めるティザーサイト制作&SNSツール連携
スイーツ&カフェ Mei 様
- 課題
女性客が見込めるスイーツ店オープンのお話を受け、女性クリエイティブユニット「musuvime」で何かお手伝いができないかとご提案に伺いました。新店舗のPR施策としてwebサイト制作をご依頼いただきました。
#ティザーサイト制作 #webサイト制作 #新店舗PR #musuvime #女性クリエイティブユニット
- 解決策・提案
オープン前から少しでも認知を高めるため、インスタグラムとwebサイトを連携したPR施策をご提案しました。開店の準備期間で確定した情報が少ないことを逆手に、少しずつ全体像を見せて消費者の期待感を高めていくティザーサイト。また、webサイト内にインスタグラムを埋め込み、オープンまでの道のりや商品情報を投稿していきます。webサイトの更新に合わせ投稿内容の方針をご提案しました。
#ティザーサイト制作 #webサイト制作 #新店舗PR #snsツール連動
- ポイント・仕様
4回に分け段階的に公開しました。1回目や2回目は秘密の多い伏せたデザインでした。少ない要素で視線を惹きつけるため、テーマであるフルーツに動きをつけ大胆に配置しました。料理人を後ろ向きにしたり、スプーンだけ見せてスイーツの正体を隠したり「どうして?」「何が始まるの?」など、興味をかきたてるデザインと次回公開される内容や日にちを予告し、何度もサイトに訪問していただける設計としました。
#webサイト制作 #デザイン
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン