複合施設の認知拡大を目的としたwebサイトリニューアル【竜洋海洋公園しおさい竜洋】
遠鉄アシスト株式会社 様 [指定管理]
- 課題
入浴施設をはじめ、直売所やレストランなどが集まる「しおさい竜洋」。複合施設でありながらも、一部施設の認知の低さが課題となっていました。2021年4月の指定管理者の切り替えとなるタイミングで、「なにがあるのか」をわかりやすく魅力的に伝えることを目的として、webサイトのリニューアルをご依頼いただきました。
#webサイトリニューアル #認知拡大 #施設サイト #複合施設
- 解決策・提案
施設内の「入浴施設」「直売所」「レストラン」「バーベキュー」の4つのエリアを明確に打ち出すことを要にwebサイトを設計させていただきました。4つのエリアを行動軸でカテゴリー分けしました。カテゴリーごとにカラーリングし、スムーズに各ページへ誘導いたします。アイコンやイラスト、イメージ写真を効果的に使用し、視覚的に施設内容を伝えられるようデザインをご提案しました。
#webサイトリニューアル #webサイト制作 #施設サイト
- ポイント・仕様
施設のコンセプトを具現化するために「ぷらっとスポット」というキャッチコピーご提案しました。キャッチコピーと施設内容を盛り込んだシンボルマークを作成し、webサイトの世界観を統一しました。施設内で実際に使用する名札やパネルにも展開させていただきました。 楽しみながらwebサイトを閲覧できるよう、カテゴリーに沿ったマスコットキャラクターを使用。また、波やイラストの動きなどギミックをふんだんに取り入れました。
#キャッチコピー #シンボルマーク #名札デザイン #パネルデザイン
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン