【浜松こども館誘導サイン】ビジュアルメインで施設リニューアルのワクワク感を伝える誘導・案内・紹介ツール
遠鉄アシスト株式会社 様
- 課題
2021年4月の施設内リニューアルに併せて、告知や更なる周知を目的としたPRツール制作・刷新のご相談をいただきました。
#パンフレット #ポスター
- 解決策・提案
子供達や親御さんの「行ってみたい・遊んでみたい」を促進させるため、全ツール共通でリニューアルされた施設のビジュアルをメインで展開。施設全エリアのビジュアルを可能な限り多く紹介し、ワクワク感や期待感を高めるデザインで集客のサポートになるよう注力しました。また今回のリニューアルでこども館はFSCプロジェクト認証を取得されたため、この取り組みが多くの方に伝わるよう、パンフレットのFSC認証紙使用を提案、用紙を切り替えして制作しました。
#パンフレット #ポスター
- ポイント・仕様
バスターミナル広告では、広告をみた方を施設までスムーズに誘導できるよう、出口Noや距離感などを記載しピクトグラムを使ったウォークマップを配置しました。
#パンフレット #ポスター
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン