【厚生労働省 ハラスメント悩み相談室webサイト(東京リーガルマインド様)】相談希望者を相談フォームへ誘導する最適な情報構成とUI設計
株式会社東京リーガルマインド
- 課題
厚生労働省が主導する「カスタマーハラスメント」および「就活ハラスメント」の悩みを抱える方々へ向けたハラスメント悩み相談室の運営委託事業の中のお問合せ窓口にあたるWebサイトの構築および保守
- 解決策・提案
現在、社会問題化が著しい「カスタマーハラスメント」および「就活ハラスメント」について、相談者が訪問相談しやすいUIを目指しました。悩みごとを共感できるようなイラストアイコンで視認性を高め、問い合わせは、メールフォームとLINEからの問い合わせを一元的に管理できるシステムを導入しました。
- ポイント・仕様
サイト訪問者は相談が主な目的のため、メールやLINEの相談ツールへスムーズに早くたどり着けるよう誘導設計とし、漫画イラストを用いて最適な情報を分かりやすく構成しました。多くの方がスマートフォンからの訪問と想定されるため、スマートフォン最適表示の配慮をいたしました。
- P
- プロデューサー
- CD
- クリエイティブディレクター
- AD
- アートディレクター
- WDR
- ウェブディレクター
- PH
- フォトグラファー
- C
- コピーライター
- COD
- コーダー
- D
- デザイナー
- I
- イラストレーター
- SYS
- エンジニア
- CA
- カメラマン